今日は栄養ドリンクコーナーのレイアウト変更をしてみました〜〜
なるべく派手にしようと、ついつい積み上げて背が高すぎる売り場。。。
結構圧迫感を感じるものなんですね(^^)
ハンドクリームコーナーや歯磨き粉コーナーも次々と売り場の高さ変更をしています。。
おや??
高さがなくなっただけで、ずいぶん開放感があって明るいイメージになったなぁ♪
負けじと、栄養ドリンクコーナーも低くしました(^_^)V
売り場の向こう側にいる人と、
「あら、奥様、お久しぶり〜(^∇^) 」
と、話ができる高さです。
いいかも〜〜〜
コメントを投稿するためにはログインしてください。
徳島県在住
子どもは中高生の男の子2人
趣味はパソでいろいろ情報発掘♪種育て♪映画鑑賞♪
最近昔取った杵柄でキーボードを始めました。
でも、ピアノのようにはいかないし、なかなか上達しません〜
特技はお薬やお菓子や雑貨の品質表示を見て裏の裏を読む!?
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
« Oct | ||||||
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
レイアウト、大切なんですね〜。
近くのスーパーでは、1日のうち、午前中と午後とで広告の品物の位置を変えたりしてます。
うちも、竹の小物を店に置いたりしてますが、そろそろ、”鍋物”関係のものを片付けて、春らしいレイアウトにしなくっちゃ〜!!
この時期はお弁当箱などが売れますよ!(通気性のよい竹製です。)
Comment by yumi — 2009年2月28日(Sat) @ 23時35分18秒
yumiさん
午前と午後ですかぁ!そういえばスーパーはマメにレイアウト変更している気がする〜〜
ドラッグストアでも季節ごとに売り場を変えるけど、リポDやらチオビタコーナーはついつい重たくて躊躇しちゃう〜〜
お弁当箱!行楽シーズン到来なのね(^^)うちの店では酔い止め薬が売れ始めるころです♪
Comment by のの — 2009年3月1日(Sun) @ 07時35分13秒
お店のレイアウトでも、季節を感じられるんですねぇ!
開放感がある売場、いいなぁ♪
そろそろUV製品も目に付く気がしますが、
いかがでしょうね〜?
Comment by ぴんくま — 2009年3月3日(Tue) @ 07時08分32秒
私はダメなんですよ。ホームセンターなどの高さのある売り場が!
だから、イトーヨーカドーの1350の高さの売り場が大好き!
でも、男の人って、何故かドンキホーテとかビレッジバンガードのような迷路売り場が好きみたいです。
お疲れ様でした。
陳列変えってたいへんですよねぇ〜。
Comment by フェイス — 2009年3月12日(Thu) @ 22時40分03秒
ぴんくまさん
そうそう!あっという間にUVコーナーと水虫コーナーが幅を利かせて、すっかり感じが変わっています〜
フェイスさん
ああ、やっぱり背の高い売り場は圧迫感を感じるんでしょうね。。
私も結構背が高い方なので、ついつい商品を積み上げてしまいます(f^^)でも、買い物に来たお婆ちゃんが伸びない腰を伸ばして商品を取ろうとしてて、、、やっぱりあかんわ!と思いました〜
Comment by のの — 2009年4月5日(Sun) @ 15時43分59秒